SUPPORT

​みにみゅうへのご支援

これまでも、多くの方々からのご支援やご寄付などいただき、大変感謝しております。

今後のみにみゅう運営のためにも、まだまだ頑張らなくちゃいけないことがたくさんあります。

​こちらにて、一緒にお手伝いいただけるボランティアの募集と物資によるご支援についてご案内いたします。

1.ボランティア募集

みにみゅうでは、様々なお手伝いをしてくださるボランティアを募集しています。

月に1回からでも大丈夫ですので、ご自分の好きなことや得意範囲で一緒にボランティア活動をしてみませんか?

 

◉イベントのお手伝い

 ・譲渡会前のお掃除、会場設営・撤去、受付、接客など

 ・ガレージセールの会場設営・撤去、商品展示、接客など

◉シェルターのお掃除、猫たちのお世話

 ・みにみゅうと譲渡に不向きな猫たちのシェルター「みゅう」の猫たちの日々のお世話

◉保護猫のお預かり

 ・子猫ちゃんや人馴れしていない猫ちゃんのご自宅でのお預かり飼育

  ※預かっていただく猫は状況に応じて調整します。
  ※預かりボランティアの詳細はについては、こちらのページをご確認ください。

◉広報/宣伝

 ・ブログなどでのイベントの宣伝、SNSでの情報拡散

 ・里親募集猫ちゃんの写真撮影

 ・ホームページの情報更新

2.物資によるご支援

みにみゅうでは、猫ちゃんたちのお世話のために沢山の猫用品が必要です。

物資としてありがたいのは、猫砂です。猫砂にはたくさん種類がありますが、みにみゅうでは、猫ちゃんたちが喜ぶ自然に近い鉱物系で、しっかり固まる猫砂を使用しています。

その他、フード・タオル・ペットシーツなど猫ちゃんに必要なものを送って頂けると大変助かります。こちらに「ほしいものリスト」を公開しております。1つからでも構いませんので、できる範囲でポチッとしていただけると助かります。もちろん、リスト以外のご支援も大歓迎です。

3.ご支援の連絡方法

ボランティアおよびご支援を希望される方は、こちらの問い合わせフォームよりご連絡ください。

また、どうしようかなと迷われている方は、是非みにみゅうで開催する譲渡会やガレージセールへご来場いただき、カワイイ猫ちゃんたちの様子を観て、みにみゅうの愉快な仲間たちとお話しいただいてアットホームな雰囲気を感じていただけると嬉しいです。