top of page

里親さん募集中の猫ちゃん

現在、里親さんを募集している猫ちゃんたちです。譲渡をご希望される猫ちゃんがおりましたら、個別に対応いたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

​また、3〜5カ月の子猫は入れ替わりが早く、体調の変化により状況がかわりますので、最新の情報はブログよりご確認ください。

もみじちゃん

トライアル中

紅葉の季節に保護したのでもみじちゃんと名付けました。快食快便の健康優良児の女の子。
まだビビりなもみじちゃんですが撫でられます。
気長に信頼関係を築いてくださるご家庭希望。優しい癒しの存在になると思います。

メス

1歳くらい

三毛柄

浬々(リリ)ちゃん

トライアル中

昨年の夏、区内に妊婦中に遺棄されていたところを保護いたしました。その後無事に4匹の子猫を出産。
親子5匹を保護しましたがリリママも大人しく可愛らしく撫でられるので今回初参加となりました!
とても柔らかい毛並みで撫でると心地よく癒されるリリちゃんです。

メス

3歳くらい

フワちゃん

とにかく人懐っこく撫でられるのが大好きなフワちゃんです!
長い間お外生活でしたが、長毛だとお外は大変なので可愛がってくださっていた方に許可を得て保護いたしました。
預かりさん宅ではすぐに慣れ、隣にやってきて寝に来るそうです。
一緒に暮らしたらフワフワな幸せに包まれます。

メス

5歳くらい

黒白

テン君

まん丸お目目とお鼻の点がチャームポイントのイケにゃん男子。食欲旺盛で毎日快便の健康優良児君です。
テンテケテンのテン☆と呼ぶとスリスリゴロゴロして甘えてきます。他の猫ちゃんとも仲良くできるので先住猫さんがいるご家庭でも一緒に飼いやすいと思います。

オス

1歳くらい

黒白

エイト君

東京駅八重洲土地開発地区にお母さんと一緒に住んでいたエイト君。

お母さんの女の子らしい性格の八重子ちゃんは早々に里親さんが決定し、今は幸せに暮らしています。

大きくなってもずっとお母さんの八重子ちゃんと行動を共にしていたので少しびびりな性格のエイト君ですが、現在は預かりさん宅で八(ハチ)と呼ばれて可愛がられ家猫修行をして、愛嬌のあるおじちゃん猫になりました!
ナデナデしか出来なかったエイト君が
預かりさんにも抱っこをさせてくれるまでに❗まだ人見知りですが、おじちゃん猫好きにはたまらない味のあるエイト君(通称八君)です。

オス

9歳位

真っ黒

うさちゃん

美猫のうさちゃんです🐰
現在預かりさん家で先住猫ちゃん達と一緒に家猫修行中のうさちゃん🐰

最近は気持ちよくナデナデもさせてくれ、お気に入りのふわふわのベッドの上で安心してフミフミもする様子も見せてくれます。
預かりさん家での毎日の日課は日向ぼっこのうさちゃん。
話しかけてくれる預かりさんとの信頼関係がとても出来ているのでトイレの前で待っててくれることもあるそうです。
抱っこよりナデナデが好き、そして食後のサラダの猫草も好きなうさちゃん🐰

このようにうさちゃんと向き合って頂けるご家庭が希望です。

メス

6歳位

キジシロ

預かり猫リスト

一時預かりボランティアさん募集中の猫ちゃん

再開発地域等から保護されてきた大人猫さんたちは人馴れしていないので、飼育経験があり深いご理解を持った里親さんとのご縁を待つことになりますが、やはり譲渡までには長い時間を要します。

まだまだ修行中の猫ちゃんたちに安全な場所とご飯を提供いただける預かりボランティアさんを募集しています。

​現在、対象としている猫ちゃんたちはこちらです。

​預かりボランティアをご希望される場合は、こちらのページを確認の上、フォームよりお申し込みください。

​みにみゅう卒業生

☆★☆里親さんが決まった猫ちゃんたちは、こちら☆★☆

猫6.jpg

<2021年以降>

289fa71e.jpg

<2018年〜2020年>

bottom of page